
2010.01.10.Sun., auther: スポンサードリンク
category: -, -, -


2009年9月10日

2009.09.11.Fri.01:04, auther: TYUIO
category: 日本, comments(0), trackbacks(0)
 9月20日までの予定でしたが、
このたび、急用が入ってしまったので、2009年9月10日に帰宅しました〜。

日本一周は果たせませんでしたが、
本来の目的であるものは、結構充実してたような気がします。
暇なときにちゃんと更新しようと思いますので、後ほど!

2009年旅行6日目 途中

2009.08.25.Tue.17:45, auther: TYUIO
category: 日本, comments(1), trackbacks(0)

 時間が取れず、ブログを更新できていません。。



日本巡りは、リアルタイムでツイッターで更新しています。
http://twitter.com/tyuio_et

ツイッターのログ保存はこちら。
http://twilog.org/tyuio_et

旅行写真を更新しました。ビデオカメラのカメラにて撮影しています。
http://photozou.jp/photo/album/264614

なるべくこちらも更新するよう頑張ります。

意見や感想やその他色々はこちらまで。
tyuio326326@gmail.com

Introduction

2009.08.20.Thu.09:12, auther: TYUIO
category: 日本, comments(2), trackbacks(0)

皆さん初めてまして。TYUIOと申します。

将来子供に自慢したい!

ただそれだけの理由で

今日2009年8月20日

日本一周してきます。


待 っ て ろ 日 本 列 島 !

-------------------------------------

日程:2009年8月20日〜9月22日
交通手段:電車

1ヶ月と短い間ですが、
旅先で見た景色とか載せてきます。

主に、このブログは、日本一周の呟きですが、
日本一周の間に感じたこと、考えたこと、感動したこと、
等は、ぬれタヲル氏のブログで公開していきます。
よかったら、そちらもどうぞ。


持ち物について(2009年8月14日更新!)
ウェアリング(服装)について
観光(直感で行きたいとこ)について
洗濯について
お風呂について
寝床について
楽譜について
大まかな行先について


日本一周中、ツイッターで現在地をつぶやきます〜。
今、日本のここにいるんだけど……
http://twitter.com/tyuio_et

呟きをブログ化したもの
http://twilog.org/tyuio_et


-------------------------------------


TYUIOの前回までのブログ(日常ブログ)
A sound's role 〜人一人の物語〜
http://tyuio-rr.jugem.jp/

化身であるぬれタヲルのブログ(写真ブログ)
ぬれタヲル〜乾くまで〜
http://moist-towel.jugem.jp/

化身であるにょいぼうのブログ(レビューブログ)
今日かられびぅ
http://nyoibo.jugem.jp/



8月19日 日本一周前日!!

2009.08.20.Thu.02:32, auther: TYUIO
category: 日本, comments(0), trackbacks(0)
 つ、、、ついに前日・・・

[荷物最終チェック、名刺作り、サマーウォーズ]

明日早いので、今日はここの部分、書きません。あとで書きます。
行く前の動画も作ろうとしたのですが、前夜祭がうちにて行われ、無理でした笑。
そして、サマーウォーズ。見ました。とても面白かったです。
レビューは後ほど。


では、行ってきます!!!明日!

8月18日 日本一周2日前!! <後半>

2009.08.19.Wed.02:31, auther: TYUIO
category: 日本, comments(4), trackbacks(0)
8月18日 日本一周2日前!! <前半はこちら>

[後半:予行練習]

荷物を実際にキャリーにつけ、耐久性を見てみます。
が、とりあえずキャリリン♀は、一つしか荷物、持てません!
なので、どうにかしてキャリリン♀をフ○○○(改造)にしないといけません!

さて、とりあえずキャリリン♀。先ほどの裸写真をupします。


(キャリリン♀と、PLAY WOODマン♂)

続いて、このキャリー、
部屋にある素材かつ適当に手を加えただけでギター、鞄両方持てるようにならないだろうか。
部屋を見回す

ありました。使えそうなの。


さっそく近くにあったキリでざくざく、メジャーで測らずざくざくしてしまいました笑。
その結果がこれ。



。。。なんとも安直な創作物が出来てしまった。
・・・いや待て。見た目はどうであれ、これで両方使えればいいんだ。使えれば。。。


(上からの写真)

右がお尻。左が手前。

いざ、鞄♂、合体!!


(上からの写真)

ゴムバンドでがっちり締め付けています。




こっちは見た感じ、OKなんですよね〜。問題は左なんです。

でもここで問題が発生

ゴムバンドが、これしか用意してませんでした笑。
肝心の左のほうは、明日に持越しです。


(ギー子♀と、キャリリン♀?と、PLAY WOODマン♂)

予定感性図。




・・・、ちょっと調子乗ってしまいました。すみません笑。
きっとこんなノリは、今回で最後だと思います(棒読み)


8月18日 日本一周2日前!! <前半>

2009.08.19.Wed.02:12, auther: TYUIO
category: 日本, comments(0), trackbacks(0)
 [8月18日]

ビデオカメラ届いたー!!

これです。


さっそく取り出してみた。

  

とりあえず、このビデオカメラ。とってもとっても小さいです。
画像の通りの大きさです。
私の右手は巨人ではないので、皆様の手の大きさとだいたい同じです。あしからず。
そして次に、携帯でとった画像なんですが、画質が荒すぎる。。
というより、カラーバランスがとても悪い。。。赤色がとても入りすぎていますね。
ビデオカメラの話はこの辺で。詳細はサイトにてどうぞ。→Kenko DVS2500HD

[荷物の最終調整&予行練習]

まず荷物の最終調整です。
荷物は次の通り。


写真上から
・ギター
・ウェットティッシュ
・蚊取り線香30本
・寝袋
・マット
・手荷物(Minolta XD & フィルム計20本)
・洋服
・ヘッドフォン
・傘
・ハーモニカ
・メンズお風呂タオル
(見えないところ)
・充電器
・携帯
・IPOD
・楽譜
・イヤホン
・財布と最小限のお金。
・青春18切符
・学割証

・ビデオカメラ
・デジタルカメラ
・フィルムカメラ
・名刺
・写真
・三脚



写真左から(重複してますすみません。。)
・傘
・ウェットティッシュ
・男を磨く MENS お風呂タオル、肌ざわりかため!
・アース渦巻蚊香
・バンドエイド
・ギター&バッグをキャリーに取り付けるゴムバンド
・バイクカバー
・レインコート
・レインパンツ
・サラテクト(むしよけすぷれー)
・懐中電灯
・電池



手荷物の写真。
ここにビデオカメラも入れます。

約一ヶ月間、これらの荷物を担いでくれるのがキャリリン


写真、上がキャリリン♀、下がカホンという打楽器のケース(PLAY WOOD)です。
カホンは持って行きません。

ここで、問題が一つあります。キャリリン♀。力が足りません。
ギターと鞄。両方持っていただくために、フ○○○化します。

続いて、荷物の予行練習へどうぞ。   <<続き>>

2009年8月17日 日本一周3日前!

2009.08.18.Tue.02:02, auther: TYUIO
category: 日本, comments(0), trackbacks(0)
 [8月17日]
とりあえず、寝袋で寝てみた。
寝袋シェラフ。めっちゃ汗だくになった。地面が痛かった(我が家)
朝起きた、やっぱり体が痛かった。慣れだと思うから、慣れるまで寝るしかないですね。

[8月18日に続く]

2009年8月16日、日本一周4日前!

2009.08.17.Mon.03:06, auther: TYUIO
category: 日本, comments(0), trackbacks(0)
 簡単にまとめます〜

[購入物]
・マットの空気入れるポンプ
・my箸
・帽子

[名刺代わりになんか]
もしなんか知り合ったりした人がいた場合用に、名刺みたいなものをば。


…まあね。うん。いいじゃんねぇなんでも。
明日は印刷しよう。

[公園でセッション]
ボンボンことボンゴのボンボンと一緒に、味スタの隣の公園で、青空の中演奏。
演奏っていっても、人集めてるわけではありませんけど。



てな感じです。明日は明日で忙しいです。

2009年8月14日の行動

2009.08.14.Fri.23:31, auther: TYUIO
category: 日本, comments(2), trackbacks(0)
 動画をUPできるようにしたくて、携帯を探しに新宿〜秋葉へ。
色々聞いたんだけど、高いwやっぱ高いよ携帯w
そして何より、自分willcomなんだけど、解約金がかかるっていうね!

というわけで、ビデオカメラを購入しました。


まだ届いてないけど。。。DVS2500HD。

口コミによると、音が最悪扱いなんですが、まあ音はそこまで気にしない。
というか画質もあまり気にしてないです。
1280×720(24fps)
640×480(30fps)
デジタルズーム4倍
だし、とりあえず動画、撮れるもんね!笑。
SDカード込みで10500円。仕方ない買い物です。
上位機種のDVS3000HDはどこみても売り切れ。諦めました。
色はレッドと青黒だったんですけど、カメラ持つならやっぱり黒でしょう。
あとは、出発時刻の20日までに届くのを待つのみです。。

大まかな行先について

2009.08.13.Thu.15:40, auther: TYUIO
category: 日本, comments(0), trackbacks(0)
------------------------------------
日程:2009年8月20日〜9月22日
交通手段:電車

-------------------------------------

・大まかな流れ
8月20日 08:00 調布出発。

この間、中部〜近畿と経て……

8月26日 15:00 大阪発、名瀬(奄美大島)行きフェリーに乗。

8月30日           村松健のライブを奄美大島で見たい。なんとかして。

9月1日   09:00 名瀬初、鹿児島行きフェリーに乗。 

9月2日             宮崎のおばあちゃん家にて就寝

この間、九州〜中国地方〜四国〜近畿と経て……

9月13日 12:00 長野県上田市にて、TOEICのテスト笑。

青春18きっぷがないので、もう気合いで北上するか、どうしようか悩みつつ……

9月20日           富山県の城端むぎや祭りを鑑賞。

9月23日辺り、    帰宅予定


大まか過ぎですね……。今後随時追加していけたらします。
短い期間なので気合で回ります。誰か西日本に在住の方、泊めてください笑。
酒のみましょう!